Information

『頑張れ!!新潟南高校野球部!!」のブログにお越しいただきましてありがとうございます。

当ブログは、『新潟南高校野球部を応援したい!!』という想いの元に運営しております。

掲載記事の要望等がございましたら、下記までご連絡ください。

minamibaseball@hotmail.co.jp

(迷惑メール防止のため、@が大文字になっています。)

 

 

 

2016年12月31日

2016年新潟南高校野球部三大ニュース②



前の記事の続きです。


【三大ニュースその2:指導者研修会】

指導者研修会は、新潟南高校野球部OBで
現在、野球の指導者をされている方を対象に、
毎年2月ごろ、素晴らしい方をお招きして、
講演や指導をしていただいておりますが、
今年も素晴らしい方に来ていただきました。

しかし、ブログ掲載の許可が取れていないため、
その内容は、参加された方だけの特典ということにさせていただきます。

でも、この研修会が三大ニュースの3つ目に
大きな影響を与えたことは、
間違いありません。


【三大ニュースその3:夏の大会の熱戦】

三大ニュースの3つ目は、
覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、
夏の大会で新潟南高校は、
優勝校である中越に最後まで食らいつき、
熱戦を展開しました。

結果は、0-3でしたけど、
甲子園に出場するチームと渡りあえたことは、
今後のチームにとって大きな財産となります。


そんな大きな財産を残した3年生の
引退試合のレポートも併せてお伝えします。


引退試合は当初、10月9日(日)に予定されていましたが、
悪天候によるグラウンドコンディション不良で
翌日の10日(月)に延期となりました。


翌10日は雲が残る空模様でしたけど、
黒土を入れたグラウンドは、
プレーに問題ないほどに乾き、
無事に引退試合が行われました。


2016年新潟南高校野球部三大ニュース②


2016年新潟南高校野球部三大ニュース②


2016年新潟南高校野球部三大ニュース②


2016年新潟南高校野球部三大ニュース②


2016年新潟南高校野球部三大ニュース②


伸び伸びと引退試合を戦ったあとは、
夾竹桃をグラウンドの脇に選手全員で植えて、

2016年新潟南高校野球部三大ニュース②

引退セレモニーへと移りました。

が、所用により、
引退試合の途中で中座していましたので、
レポートはここまでになります。

引退セレモニーを見ることはできませんでしたが、
きっと、素晴らしいセレモニーが行われたことでしょう。

そして、夾竹桃を植えた写真は、
赤塚コーチにご提供いただきました。

ありがとうございました。


3年生の皆さんには、野球を通じて学んだことを活かして、
人生の甲子園で活躍してほしいと思います。





以上が、独断と偏見で選んだ
今年の三大ニュースになります。


今年も気まぐれなブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

いろいろな話題を掲載いたしましたが、
個人情報や許可の兼ね合いで掲載できない魅力的な情報も多々あり、
そういったものは、実際にグラウンドや球場に足を運んだり、
OB会などの会合に参加したりして、
実際に見て、感じていただきたいと思います。



2017年が皆様にとって
良き年でありますように。



来年も新潟南高校野球部をよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
初の1位とお願い
湊元さんの古希を祝う会
2015年
小野塚監督の退任とメッセージ
白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ
記憶の記録
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 初の1位とお願い (2018-09-25 18:12)
 湊元さんの古希を祝う会 (2017-03-05 22:00)
 新年のご挨拶 (2017-01-01 22:27)
 2015年 (2015-12-31 22:57)
 お疲れ様でした。 (2015-07-22 07:30)
 感謝 (2015-04-03 23:00)

Posted by kj at 16:35│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。