Information

『頑張れ!!新潟南高校野球部!!」のブログにお越しいただきましてありがとうございます。

当ブログは、『新潟南高校野球部を応援したい!!』という想いの元に運営しております。

掲載記事の要望等がございましたら、下記までご連絡ください。

minamibaseball@hotmail.co.jp

(迷惑メール防止のため、@が大文字になっています。)

 

 

 

2015年04月01日

白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ




平成27年3月31日。


小野塚監督と白石部長体制の最後の日。


練習の冒頭で、小野塚監督から選手達に
「春の大会前の大事な1日だから、いつも通り練習するように。」という
お話がありました。



それでも、いつもとは違う、
独特な雰囲気がグラウンドを支配していたように感じたのは、
自分だけではないと思いますし、
やはり特別な1日だったことに間違いはないでしょう。







この日のグラウンドには、
中村前OB会長が来られ、
小野塚監督と白石部長に挨拶をされていらっしゃいました。


白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ


中村前OB会長の後、
白石部長は、この日の12時の船に乗って、
佐渡に行かれるということで、
一足先にセレモニーが行われました。



まずは、白石部長から選手達へのスピーチです。


白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ


新潟南高校に赴任し、野球部に携わったことについての思い出を
話されていらっしゃいました。


そして、部員から白石部長へのプレゼントとして、
部員の寄せ書きの入ったグローブと色紙が送られました。


白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ


白石部長が乗る船の関係で、
小野塚監督と白石部長のお二人が揃っていられるのも、
あと僅かということで、
ここで、小野塚監督と白石部長から部員達へのソックスが送られました。


白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ



もちろん、マネージャー達にも
スポーツソックスのプレゼント。


白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ



以上で、無事にセレモニーも終わり、
船の時間まで少しゆっくりされている白石部長に、
ブログをご覧になっている皆様へメッセージをお願いし、
快く引き受けていただきました。





「2年間お世話になりました。
副部長、部長として、それぞれ1年務めさせていただきました。

私自身は、ごく僅かな貢献しかできませんでしたが、
いろいろな経験をさせていただき、
伝統ある南高野球部で一緒に過ごすことができて
とても幸せでした。

大会には応援に行きたいと思います。
これからも南高野球部の活躍を祈っています。

2年間ありがとうございました。

                新潟南高校野球部部長
                           白石 聖   」


白石聖部長の退任セレモニーとメッセージ




白石聖部長、2年間ありがとうございました。


野球経験がほとんど無く、
苦労されることがたくさん有ったかと思いますが、
選手やチームのことを第一に考えた振る舞いには、
とても感銘を受けました。


そして、白石聖部長と言えば、
抽選におけるクジ運の強さは、
目を見張るものがありました。


最終的には、強豪校を倒す必要があるとしても、
選手やチームの能力を発揮させるためにも、
戦いやすい組み合わせがもちろん有るわけで、
その戦いやすい組み合わせの位置を
常に引いていただいたと思います。



この4月からは、羽茂高校でバスケット部の顧問に就任されるそうで、
これからますますご活躍されることを願っております。


そして、大会などでまたお会いできる日を楽しみにしています。



本当にありがとうございました。







同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
初の1位とお願い
湊元さんの古希を祝う会
2016年新潟南高校野球部三大ニュース②
2015年
小野塚監督の退任とメッセージ
記憶の記録
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 初の1位とお願い (2018-09-25 18:12)
 湊元さんの古希を祝う会 (2017-03-05 22:00)
 新年のご挨拶 (2017-01-01 22:27)
 2016年新潟南高校野球部三大ニュース② (2016-12-31 16:35)
 2015年 (2015-12-31 22:57)
 お疲れ様でした。 (2015-07-22 07:30)

Posted by kj at 22:58│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。